« 住宅版エコポイントの取り扱い | トップページ | 意外と知られていない受取配当金の税制改正 »

2010年10月17日 (日)

今日収穫したのは、、、

税理士業界のホントのエントリにて、税理士業界は7-9月あたりは閑散期で暇してますよー。ということを紹介したかと思いますが、最近は中間申告やら修正申告やら研修やらで、意外とバタバタ。
ブログのエントリも週1回以上を目標にしているのですが、気がつくと10月はこれが初めてという有様で、反省あめあられです。ほそぼそと税務ネタや日常を綴って行けたらナァ、なんて考えています。


さて、先週末は実家で○○の収穫をしました。
みなさん、これなんだか判りますか?
因みに父いわく、昔は茎もふかして食べていたそう。
さながらフキのような触感なんでしょうかねぇ?

Img_0065



、、、頭が見え始めた頃。

Img_0068




、、、はい。というわけで、本日の収穫は、サツマイモでした!
Img_0070


むかーし、幼稚園か小学校のときくらいに収穫体験で芋堀りに行ったのを思い出しました。あの時は体全身を使ってやっとこさ掘り上げましたっけ。
でもいつになっても、収穫の瞬間は嬉しいものです。

|

« 住宅版エコポイントの取り扱い | トップページ | 意外と知られていない受取配当金の税制改正 »

私生活いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1310341/37271263

この記事へのトラックバック一覧です: 今日収穫したのは、、、:

« 住宅版エコポイントの取り扱い | トップページ | 意外と知られていない受取配当金の税制改正 »