« iPhone4が | トップページ | グアム州でのUS CPA Certificate (その後) »

2010年7月13日 (火)

「平成22年度税制改正の解説」

財務省から、「平成22年度税制改正の解説」が公表されています。

http://www.mof.go.jp/jouhou/syuzei/kaisetsu22/index.html

非常によくまとまっている、と紹介してくださっていたブログもあったようですが、エントリした方、ホントに中まで読んだんですかねぇ?

個人的には以前ご紹介した、、国税庁からの改正概要の方が判りやすくて良かったかな、と感じました。

http://homes-zeirishi.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-3f6e.html

ただ、今回の解説には、改正前の取り扱いや、新しい制度の基での計算方法や宥恕規定など、かなり細かい点にまで突っ込んで解説を加えてくれている点が助かります。

他の資料、書籍等で概要を掴みつつ、細かい点で「?」が付いたときに参照する資料として有効活用させていただくつもりでいます

|

« iPhone4が | トップページ | グアム州でのUS CPA Certificate (その後) »

税制改正」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1310341/35741435

この記事へのトラックバック一覧です: 「平成22年度税制改正の解説」:

« iPhone4が | トップページ | グアム州でのUS CPA Certificate (その後) »