« 最近の読書 | トップページ | 「平成22年度税制改正の解説」 »

2010年7月 7日 (水)

iPhone4が

届きました。

七夕のプレゼントではないですが、11年連れ添ったauからの転出。別れはいつも辛いものですけど、新しい出会いのためには必要な別れもあります。(なんじゃそりゃ)

Phone

さてiPhone4

自分は初めてのiPhone、というか初めてのMac製品がiPhone4なので、既存の製品との違いはあんまり判りません。
でも、これ、素晴らしいです。

お持ちの方は知ってるでしょうけれど、電話を「携帯」しているというより、パソコンに通信機能がくっついた端末を携帯しているイメージ。アプリは色々拡張できるし、メモとして使ったり、画像やら名刺やらを取り込んだり、自分の足りないキャパを補ってくれる、外付けのハードディスクが出来たような感じがします。

ひとまず、自分がやったのは、
① iPhone上のカレンダーと、会社Outlookのカレンダーの同期
↓のページが参考になります。iPhoneのExchangeと会社Outlookの間にGoogle Calendarをかませて、2wayで同期するイメージです。
http://digicool.org/wp/?p=1295

② 自宅の無線LANとつなげる
WEP以外にMAC制限も掛けているんですが、iPhoneのMACアドレスが最初判らずに意外と苦労しました。
トップから、「設定→一般→情報」と進むと出て来ます。

③ SBrowerのダウンロード
これ、意外に役立ちます!

iPhoneを使ってると、フラッシュが使えない+携帯端末用のサイトにアクセス出来ないため、結果的に締めだしを食うサイトも多いはず。このアプリを使うと、さもsoftbankケータイを使ってモバイルサイトにアクセスしているかのように「偽装」してくれるんです。


まだまだ拡張できる機能はいろいろあるはず。
こんなにわくわくする製品は久しぶりです。

|

« 最近の読書 | トップページ | 「平成22年度税制改正の解説」 »

私生活いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1310341/35668056

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone4が:

« 最近の読書 | トップページ | 「平成22年度税制改正の解説」 »